スポンサーサイト


エルネア王国 プレイ日記3

やっと同性の友人ができました。

そんな192年の20日、つまり1年目の星の日。
星の日は2つイベントがあり、ほかにもいろいろとあるみたい…。


まずは朝のイベント、星の日の祈り。
まぁ遅刻して出席できなかったんですけどね。
原因は神殿に向かってる途中でホセくんを見つけてしまったことかな。
つい話し込んじゃって遅刻しました、ごめんなさい。
来年に期待することにします。

次に昼のイベント、エナの子コンテスト。
コレ、なぜかエントリーされてました。
朝ダンジョンに入ろうとしたら予定があるので入れませんって言われて。
んーなんだ?と思ったんですけど、どうやらエナの子コンテストにエントリーされてたからみたいなんですよね。
192年エナの子
右から2番目がヨオコさん、3番目は友人のサラさんです。
当然選ばれなかったですけど。
1年目だしそんなもんですよ。
エナの子ってやっぱりパラメータありきなのかな?

あとは星の日限定のモンスターとアイテムを見つけました。
対アイリス戦
たぶんこのアイリスってのが限定モンスター。
で、アイリスがドロップするのが虹色の花。
虹色の花
そして幸運の塔で採取できたのが光の花。
光の花
他にもあるのかもしれないけど、とりあえず自分で確認できたのはこれぐらいでした。

最近は一日にやりたいことが増えてなかなか忙しくプレイしています。
特に農地の世話がめんど…手間がかかるなって。

農業といえば、エルネアは今までのワーネバとだいぶ変わってますよね。
1世帯で1農地ってのに驚かされました。
今は家族がいないから完全に一人で管理してるけど、家族ができたらやっぱり自分が種買って植えたのを家族に収穫されるんでしょうか?
その辺がすごく気になります。
以前のワーネバでは他人に収穫されることありましたからね…。

パラメータも少しずつ伸びています。
毎日何度かダンジョンに探索に行っているからでしょうか。
とはいえまだまだですけどね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
