スポンサーサイト


聖剣伝説RoM 感想

さて、聖剣伝説 RISE of MANAです。

RoMタイトル

このゲーム、スマホゲーからの移植だそうですがやっぱり聖剣シリーズは気になってしまいました。
まだ初めて間もない感想です。


とりあえずですね、タイトル画面でもうワクワクが止まりません。
これこれ、これがプレイしたかったんだよ!というぐあい。
Now Loading…の画面もめちゃくちゃかわいくてお気に入りです。
キャラは天使、悪魔どちらも女の子を選びました。
性別は男女でもいいかなって思ったんですがまぁ無難にってことで。

しかしこの雰囲気、最高です。
マップ、キャラクター、モンスターどれもシリーズ特有の雰囲気が出ていていいですね。
キャラクターといえばサボテンくんがいて日記を読めるのがすごく嬉しい。
LoMですごく好きなシステムだったので。

戦闘はシンプルでアクション苦手な私でも大丈夫です。
(たまにフルボッコにされてますが…)
ゲーム進行はクエストをこなしていくスタイル。
クエストをこなすことで新しいマップが解放されたりするのはやっぱりワクワクしますね。
あとは武器やペットの強化。
種類の豊富な武器やペット、見ているだけでも楽しいし、強化すれば自分専用って感じが嬉しいです。
この辺、課金がからんでくるのですが課金しなくてもメインクエストは大丈夫そう…?
まだ理解してないシステムもあるので、この先もっと楽しめるようになりそう。

でもこのゲーム、ロードが長くない…?
処理落ちも結構多いです。カクつくというか。
私の通信環境が悪いのかもしれませんが。
一度ロード98%で止まったこともあって、ロードが長いとドキドキしちゃいますね。
戦闘に支障がでるほどではないので助かってますが。
スマホ版ではどうなんでしょうね。

とはいえ、ロードの長さに慣れてきて楽しくプレイさせていただいております。
これからも楽しみです。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
