スポンサーサイト


とびだせどうぶつの森 プレイ日記2

以前書いたてんとう村ですが…実は取り壊してしまいました。
そして9月に入って新しいてんとう村に降り立ちました。

新しい村での生活も楽しいものです。
(スパークさんはいないけど…)


村を取り壊してしまったのですがこれ、特に理由はありません。
スパークさんが引っ越したわけでも、取り壊せないタイプの公共事業を失敗したわけでもないです。
ただふと思いたって取り壊しました。
強いて言えば、もうとび森をプレイしないなと思ったからかな。
とはいえまたプレイし始めたのですが。

そして新しい村。
相変わらず名前はてんとう村のよおこ村長です。
てんとう村9月1日

新しい村を作るにあたって地形や駅舎の色を厳選をしようかなとも思ったのですが、結局厳選はしませんでした。
でも今思えば少しは厳選すればよかったなと思います。
緑の駅舎と緑の役場が好きなんです…。
もちろん赤の駅舎と青の役場もかわいいですけどね。

今回の村はこんな感じ。
てんとう村10月1日
砂浜に降りるスロープと桟橋が縦に並んでいるのがすごく好きです。
村長キャラとサブキャラの家を横に並べられたのもよかった。
リサイクルショップの位置は微妙かなとも思ったんですけど、慣れてしまえばなんてことなかったです。
ただ、橋を架けたい位置にちとせさんの家があって困りました。

マイデザインで敷いた道はこんな感じ。
マッピング10月1日
予定としては南西にある橋は撤去して、南に新しく橋を架けるつもりです。
ちとせさんが引っ越すまでは現状維持ですが…。
まぁ当分先のお話です。
こうやってみると木が少ないですね。
これで環境サイコーなのは花がある程度あるからかな。

今回の村での生活はまったりやっていこうと決めました。
今までは写真を貰わないと引っ越しもさせないぞと思ってたのですが、今はもう写真を貰えなくてもまぁいいかと思えるようになりました。
実際、初期住人さんが引っ越していくとき写真もらえませんでしたし。
スパークさんが来たら話は別なんですけどね…。

そういえば、最近になってようやく攻略本を購入しました。
全住人さんの初期部屋を見てみたくてファミ通のを。
ネットでも見られるサイトがあるのは知っているのですが、本で欲しかったんですよ。
この攻略本は一緒に座右の銘も載っているので、住人ガイドを眺めてるだけでかなり楽しいです。
まだまだ出会ったことのないかわいい子がいっぱい見つかったので、いつか会えないかなとワクワクします。

村づくりはまだまだです。
というかカフェの場所失敗して、また村壊そうかとも思ったぐらいです。
もう諦めましたけどね。
夢番地も取得していません。
もうちょっと整備が進んだら取得しようと放置しています。

村づくりと言えば、蜂ピコ海ピコを頑張っています。
あと花の交配も。
まぁ全然レア花咲いていないんですけどね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
