スポンサーサイト


とびだせどうぶつの森 プレイ日記

とび森を始めて3か月がたちました。

ここいらでちょっと書き留めておこう。


とび森を始めて3か月と書きましたが、とび森を購入したのは発売当初です。
それから1年ほぼ毎日プレイしていたのですが、1年たった時にぱったりやめてしまいました。
それが旧てんとう村。
この旧てんとう村ではいっさい引っ越しをさせずにずっと同じ住民と暮らしていました。
しかし放置してしまったのです。そして廃村…

それから長いこと間をあけて3月に全く新しくはじめたのが新てんとう村。
今回はどんどん引っ越しもしてもらって、いろいろな住民さんと会おうと意気込み始めました。
そして現在のてんとう村がこちら。
昨日、ユメコが引っ越していったので9人村となっています。
てんとう村 6月1日

おわかり頂けるでしょうか。村長自宅にお隣さんがいるのが。
これ実はスパークさんの家です。

スパークさんと

スパークさん。
私の一番のお気に入りキャラであり、運命の住人です!
旧てんとう村の初期住人であり、かつ新てんとう村の初期住人です。
そしてなんと私と誕生日が一緒!
運命です。
新てんとう村を発足するにあたって、彼がいるのを発見し即座にお隣に自宅を建てさせてもらいました。
今回引っ越しOKですが、スパークさんだけは永住決定しております。
絶対に引っ越しさせません。

いまのてんとう村は写真集めを目標にしているため、住人さんのお願いは極力断らないので、住人さんのお部屋が結構カオスになってたりします…
でもスパークさんのお部屋はあまり大きく変えないように努力しています。
一度化石置かれて泣きそうになってから注意するようになりました。


マッピングというものをやってみました。
マッピング6月1日
マイデザインで敷いた道が灰色、
植えられている木の位置が緑、
公共事業などがピンク、
岩は濃い灰色です。

こうやってみると、結構木は少ないし公共事業もまだまだです。
でもこれで環境はサイコーなんですよ…。大量にある花のおかげでしょうか。
道は走りやすさを目指して敷いたつもりですが、どうなんだろうコレ。結局道以外も走ってしまうので芝が取れて取れて。

公共事業、提案が全然こないんですよ。
海ピコはほんとにちょっとしかできないので仕方ないのですが、それにしてもこない。
風車とかグローブジャングルとかいろいろ建てたいものはあって、場所も確保しているのに提案がこない。
まだまだ先は長そうです。

やりたいことは他にもあります。
そう、青バラ交配です。
離れの砂浜で交配しようと準備をしているのですが、レイジが赤バラを売ってくれません!
旧てんとう村ではできなかったし今回こそはと思っているのですがなかなかどうして。
毎日通っているのにチューリップばっかり置いてあるんですよ…。


そういえばもうすぐどうぶつの森の新作がでますね。
ハッピーホームデザイナー。
部屋作り特化ということで、買うかちょっと迷っています。
でもやっぱり気になります。

そんな時期にまだとび森ですが、飽きるまではやろうと思います。
どれだけ写真を集められるか楽しみです。
今でも相変わらず楽しいですしね!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
