スポンサーサイト


エルネア王国 プレイ日記

つい先日、ワーネバの新作が始まっていることに気が付きました…。
気づいてすぐインストールしてスタート。
もっと早くから気づいていれば事前登録したのになぁ。

しかしワーネバ新作。とてもワクワクします!


まずはキャラメイク。
女の子キャラにしました。性格はおだやか。
そしてエルネアの地に降り立ったわけですが…最初から国民にはなれないんですね。
まずは旅人から。
旅人は1年間滞在できて5000ビーで帰化も可能。
ということでまずは国民になることを目標にしよう。

まずは酒場のミッションをやったりしながら、お友達ができないかなとウロウロ。
しかしこのゲーム、NPCがすごく多い!
なかなか仲良くなりたい人に再会できない…。
導きの蝶を使えばいいんだけど今のところそんなに入手できないしなぁ。

ということで自分と同じく宿に泊まってる旅人と仲良くなろうと思いました。
で、友人になったダイゾーくん。
ダイゾー・ハーパー
ダイゾーくんはかなりお気に入りキャラなので、もしダイゾーくんも帰化してくれたら恋人になりたいなと考えているのですがどうでしょうね。

お金稼ぎは主にミッションと魚釣りで溜めることに。
足りないのは3000ビーとはいえ、なかなか溜まらない。
釣り餌も旅人は一番安いのしか買えないので安い魚しか釣れなくて結構大変でした。
何が一番効率がよかったのか…もう済んだことですが。

そう、お金も溜まってやっと帰化できました!
エルネア王国192年8日帰化
エルネア王国の服もかわいいですよねー
でも実は旅人の服のほうがかわいいと思っています。
旅人服のスクショも撮っておけばよかったな…

とりあえずダイゾーくんに帰化したことを報告しておきました。
おめでとうって言ってくれたけどダイゾーくんはどうするのかな?
気になる人は他にもいるのですが、何よりダイゾーくんの今後に注目です。
この後仲良しにもなれたしね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
